FC2ブログ
rose

Post

いえをでる② 限界だ。

2017
04
18
ring
数年前までただの専業主婦だった。
ファックスの時代の仕事しかしたことない。
スタートがほぼゼロだから捨て身で仕事をしていたら、どんどん忙しくなった。
ここ二年ほどは通信教育とか発表とか、仕事関連の啓発にも手をだし、とにかくなんでも予定を詰め込んでいた。

その上実家の母の様子も怪しくなり、家事、仕事、勉強、デート、実家への電話と往復…よくやったもんだ。
2016年後半はさすがにスケジュールが詰まり過ぎて、結局すべてが中途半端になってしまった。

2017年元旦、ふと考えた。
元より、家のなかでは生きた心地がしない。
最近は予定の段取りを考えるのさえ、十分に考える頭の余裕がなくなっているじゃないか。

こんな不自然なことはもう限界だ。
家を出よう。

家を出るのはもっと後の予定だった。
子どもの身の振り方が決まったら、出ようと思ってた。

でも、自分の年齢を考えたら、今しかないんじゃない?
しかも新年度に向けて、賃貸物件が一番出る時期だ!
精神的にも、体力的にも、もう限界だと思う。
夫と私の関係だけでなく、夫の理不尽な考え方から子どもを守ってやるのも、疲れた。

それから、もう一つ。
夫に彼との関係を知られたくなかった。
夫が彼のことを嗅ぎ付け、彼にひどいことをしたりとか、そんなことだけは避けたかった。

忙しいスケジュールを縫って、彼とのデートを続けるのも、大変でないといったら嘘になる。
いろんな面で限界を感じていた。


スポンサーサイト
[PR]

Comment

wax えっ…(@_@)

しばらく覗かずにいたら、ハナシが凄い方向に…。(^-^;;;
思い切りましたねぇ~。

続きが気になって仕方ありません…。(>_<)

2017/04/20 (Thu) 00:35 | KOLOA #zmuHxfE2 | URL | 編集 | 返信

wax KOLOAさま

コメントありがとうございます!

> 思い切りましたねぇ~。

思い切ったというか…ずっと考えていたことをやっと実現できたというか…
気持ちはスッキリ。

> 続きが気になって仕方ありません…。(>_<)

ありがとうございます♪
がんばります~
なるべく全部書こうかなと思ってます。

2017/04/21 (Fri) 14:00 | 桃子 #oB/3Dxq2 | URL | 編集 | 返信

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント

Trackback

Open